Cinderella Station

スポンサー広告


スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 ブログランキング
*Edit   

8ビートギャグ・ギャラリー


8ビートギャグ・復刻版第二弾とシマあつこ先生とのご対面~~

  昨日、当サイトでもトム・キーファー特集をさせて頂いている
8ビートギャグ・コミックの作者、シマあつこ先生 にお会いしてきました!

ちょうど日曜日がスーパーコミック・シティ大阪の開催日でありまして
シマ先生も参加されるとのことだったので夫と二人でいそいそと足を運んで参りました。

モンちゃんTシャツ(←調子に乗って夫婦そろってこのモンちゃんシャツで参上!爆)

会場は奇しくも2007年に奇跡の来日が実現したガンズ・アンド・ローゼスのLIVEが行われたインテックス大阪。
何時間も待たされて(笑)蒸し暑く、汗だくになったあの日の記憶が懐かしくよみがえりました。

そしていよいよシマ先生のブースへ!
ウロウロ探し回ってようやく到着!おぉ~~~~~いたいた!!!シマ先生だ~~きゃ~~~~~~~~!!!
更に嬉しかったことに顔をあわせた途端に『もしかして…』と
行く予定にしていたことを覚えてて下さったのも感激でした。ヒデキ感激!!!

シマ先生は想像していた通り明るくて気さくな方でした。
快くサインも握手もして下さって…我が家の家宝にしたいと思います。

シマ先生のサイン
(これは持参した昔の8ビートギャグです♪)
お忙しい中本当にありがとうございました!


シマ先生って私たちの世代のロックファンにとっては言わばもう神のような存在と言うか
80年代の洋楽を語る上で絶対に外せない存在ですよね。
個人的には『シマあつこ』としてのカテゴリが確立されていると言っても過言ではないと思っています。
夫は8ビートギャグを『聖なるマンガ』と言うほど愛読していましたし
シマ先生のマンガはホントに描写が細かくて、色んなホントのネタ(爆)がちゃんと盛り込まれているので
隅々まで見逃せないんですよね~~。スーツケースのステッカーやお店の看板とか(笑)
そんな小ネタを見つけるのもまた楽しくてぷぷぷ
面白い上に洋楽の教科書みたいな存在なので、いつ読んでもホントに新鮮で楽しいです。

そんな雲の上の存在だった方に直接会える機会があるなんて…
8ビート復刻版の第二弾も最高でした!(フレディの表紙が最高!!!ひぃ~)
8ビートギャグ

ポストカードも今回たくさん購入できてよかったです。
8ビートポストカード8ビートポストカード2
天使のようなデビシル最高~~(笑)

選べる購入特典の中に入っていたランディ・ローズとラズルのポストカードは特に感無量でした。
8ビートポストカード3


大・大・大満足でした!!!


さて。
感激のご対面も終え、私たちも他のみなさんと同じように幸せをひしひしとかみしめながら帰路に就いたのでありますが
実は我々夫婦はいわゆる『コミケ』なるものに今まで参加したことがなく
実際にどれほどの規模で中ではどんな風にブースが作られていて出店者やお客さんがどのように行き交う状態なのか…
何一つイメージを持ち合わせていなかったのです。

まずはインテックスについた辺りからわらわらと溢れる人の多さに驚き
夫は『こんなに多くの女の人をいっぺんに見たことがない』と驚き(笑)
バーゲン会場さながらの会場までの人の多さ、会場に入ってからの人の多さにも更に驚き
もう…驚くことばかりでキョロキョロしながら二人してかなり浮いてました(爆)

会場の入口についてからまずは受け付け…
電話帳まではいかないまでもかなりの厚さのカタログ(出店者一覧表・すごい数(笑))をまずは強制購入(笑)
これが一冊1300円!かなり高い!
でも笑うのが、ほとんどの人が帰りにそのカタログを捨てていたんです。
しかも専用ゴミ箱がきちんとあって(爆)そういうもんなの???
とこれまたビックリでした(笑)すごい世界や~~


しかしながら何よりも驚いたのが売り場の中に入ってから。
ホントに皆さん会議室にあるようなあの長机にパイプ椅子という
まるで学園祭の売店のごとく隣との間隔もないシンプルな配置でずっと何時間も頑張っていらっしゃったということ!
コミケとはこういうものなのか~~と驚きの連続でありました。

今までインテックスのような大きな会場で行われるイベントには
メーカー主催の展示会とかそういった企業の催しでしか参加したことがなかったので
まさに詰め込み状態のあの絵図には恐ろしささえ感じてしまいました(笑)
でも前後左右に同じような目的を持った方々がひしめきあっているというのは
なんとも楽しい時間なんでしょうね。
しかもわざわざ自分のブースに足を運んで来てくれる方がいて。
色んなジャンルの方を見ましたがなんだかホントにアツくて(笑)皆さん楽しそうでした^^
貴重な体験でした~~~

日曜はとにかく暑かったので
家を出てから会場に着くまでは車の中だったんですが
それでもタオルに保冷剤を巻いて首を冷やしてまして…^^;
さすがに会場に着いたらかっこ悪いので外そうと思ってたんですが…
シマ先生にごあいさつしてからすぐに再び装着しました(爆)
頭には麦わら帽子をかぶっていましたので…まるで畑にでも行くのかというような格好でしたが
全然違和感無かったと思います(笑)

いや~~とにかく衝撃・感激の嵐でした(笑)
シマ先生はまた来年の3月にも大阪に来てくださる予定だそうなので
その時にも(今度は涼しそうで安心/笑)ぜひ伺いたいと思います♪
本当にお会いできて光栄でした!!!
またお会いできる日を、そして次の作品を心待ちにしております^^
ありがとうございました!



シマ先生のHPへはこちらからどうぞ~
     ↓
8ビートギャグHPへ 復刻版8ビートギャグ 通販にて絶賛発売中~♪

※今回販売されていた第二弾の8ビートの通販も予定されているそうですよ~♪
待ち遠しいですね!



関連記事
スポンサーサイト



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 ブログランキング
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。