Cinderella Station

スポンサー広告


スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 ブログランキング
*Edit   

Live・Tour


85年のシンデレラLIVE!At The Empire Rock Club

  火曜日から夫が出張で台湾に行っております。
普段は夫がいないと私はほとんどテレビを観ることがないので
もっぱら夜はDVD鑑賞と音楽鑑賞です。
今回はこの機会にと、大切な友人からいただいたDVDを鑑賞!
音楽はずっとAvenged Sevenfoldのアルバム『Nightmare』を聴いています。
ちょっぴり浮気ですが…ただいまハマりっ放しなのであります!

昨日はまずはTED NUGENTの1987年NEW YEAR'S LIVEを。
サイドギター&バックヴォーカルのデレク・セント・ホルムズが在籍だったころのLIVE映像です。
実はワタクシ…テッドよりもデレクのファンでありまして…
この頃のデレクは髪の毛黒々のフッサフサ(笑)そして相変わらず歌がうまい!テッドよりも…(あわわ^^;)
そしてやっぱり甘いマスク~~瞳が美しいんですよね~~でへへ。

ぶっちゃけポールニューマンのようなの今のつるつるデレクの映像を見て惚れこんだので
髪の毛があってもなくても(爆)大丈夫。なんらビジュアル的にも問題ナシなのであります(笑)
ようやく映像も堪能できました~~~~~♪
友人に感謝です!!

これは私がハマるきっかけになったつるつるデレク(こらこら^^;)
Ted Nugent - Stranglehold (From "Motor City Mayhem")



http://www.youtube.com/watch?v=vHDA5nHlDrQ



ん~~~いつ見てもいいですなぁ~~~
しかし…テッドってなんか妙に生々しくいやらしいですよね…
爬虫類っぽいとうか…(爆)なんでだろ^^;

さて、続いて観たのはHANOI ROCKSのコンピレーションDVD。
TragedyやMotorvatin…ラズル在籍の頃のさまざまなPVやLIVEの模様を収録していて
画面の前で悶絶しながら(笑)見てました。モンちゃんがかわいくて綺麗でホントにかっこいい!!!
これまた大切にしたいです♪

そして…
もちろんCINDERELLAも!!!
なんと85年、Empire Rock Clubで行われた超貴重なLIVEの模様です。
映像はかなり劣化していてほとんどカラーがモノクロ化してましたが
シンデレラの熱気、会場の熱気が余すことなく伝わってきました!

ジェフが頭に白いハチマキ(爆爆)を巻いてたので、ナイトソングスのあの初期の頃に間違いないと思います。ぷっ
トムの衣装は黒くて背中にスパンコールが散りばめてあるお馴染みのイメージ。
手にはDAIGOがはめてるような(笑)手袋をはめてました。
ドラムはもちろんフレッドではなく別の方。Jim Drnecという方が叩いてます。
エリックは綺麗な綺麗なストレートロングの金髪ヘアー。
みんな…若かったです(笑)

で、やはりというか当たり前なんでしょうがトムのギターはエクスプローラーの白のように見えました。
いつも持ってるタイプとは違ってました~。
びっくりしたのは『Nobody's Fool』の終盤のアレンジ。
急にアップテンポの激しいリフに変わったんです。
Somebody save meのイントロがかぶったような感じでした。驚き~~~最初はこんな感じだったのかな?
さすがに異和感たっぷりでした^^;セットリストも今のようにSHAKE MEが最後じゃなかったですねぇ~。

トムは…超元気でした(笑)
コードの長いマイクに持ち替えて塀をよじ登ってみたり(笑)あおりもすごい!!!
でもよく聴いていると…
あれ?ファーストのアルバムには入ってない曲が…
なんと!スティルクライミングの曲が2曲も!えぇぇ…これは衝撃でした~~

3曲目のTALK IS CHEAP、そして7曲目のFREEWHEELIN
この曲って昔からの持ち歌だったんですね~~~~~知らなかった…
LIVE中は知らない曲もいっぱいありました。
このあたりを全部まとめてアルバムにしてくれたらいいのにな~…ブツブツブツ…

LIVE映像は多分これと同じじゃないかと思います。
トムは手袋してるし、ギターもこれと同じ。
サングラスもしてるしあおり方も…ジェフも白いハチマキしてるので(爆)間違いないかと…。

Cinderella - Once Around The Ride - Live in Philadelphia 1985



http://www.youtube.com/watch?v=2jAvrVCSwHA



Live in Philadelphia 1985 Born To Rock and Roll



http://www.youtube.com/watch?v=7ZaWfBpDIJ8



Once Around The Rideは1985年の3月20日だそうです。
Born To Rock and RollのPVも多分同じだと思います。塀にもよじ登ってるし(笑)
もしかしてあのワールドツアーに出る前の日のLIVEでしょうか…
な~んて夢をはせてしまいますね^^

しかしYouTubeのコメントが笑うんですよ~~
dude i dont think thats jeff labar is it?
it dosnt look like him
ですって…
私も最初はわかりませんでしたけどね~~~(笑)ぶぶぶ
また夫と一緒にゆっくり観たいと思います^^
こんな貴重なVを贈ってくれた友人にホントに感謝感謝です!!!
ありがとう~~~~~~~



関連記事
スポンサーサイト



人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村 ブログランキング
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。